Facebookのいいね!ボタンが反映されない!

最近はどこのウェブサイトを訪問してもSNSのボタンを設置しているのが目立ちます。 これって情報を拡散するにはとてもいい方法なんですが、とくにfacebook の『いいね!』ボタンは誤動作することが多いみたいで、先日まで『いいね!』が反映されていたのに、行き成り反映されなくなったとか、問題が多いいのもfacebookにはつきもののようです。

まぁ、めまぐるしい進化の過程なんで仕方のないことだとは思いますが…^^;

fbデバッガーで、見つけたのがこれです。
facebook のデバッガー

『いいね!』が反映しなくなったページのURLを入れて『デバッグ』ボタンを押すだけで改善することがあります。

詳しい仕組みは分かりませんが、友人のブログサイトで以前は問題なく反映されていたのに最近上手く行かないので悩んでいたところ、解決しました。

自分のサイトを解析するにも役立ちそうです。

Social Networking Service

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください